2017年3月20日月曜日

ハーレーツーリング走り始め2017(千葉県富津へ)

ハーレーもドゥカティもトライアンフもBMWもカワサキもいる何でもありな合同ツーリング。

チームにヘリテイジを初お披露目(笑)

ツーリングチームのメンバーが撮ってくれたヘリテイジ、カッコイイ!!
ツーリングチームのメンバーが撮ってくれたヘリテイジ、カッコイイ!!

とりあえず集合。
今回がハーレーチームには初お披露目になった僕のヘリテイジ!!
ずっとショップの人にも秘密にしてもらっていました。
僕がお店に顔出してた次の日とかにチームの人が来店してたりでホント奇跡的にバレずにすんだ(笑)

反応は…
みんなベタ褒めしてくれました🎵( ̄▽ ̄)🎵
ライトをLEDにしてるから、「遂にインジェクションモデルにしたか〜」ってな勘違いから始まり。
「2000年モデルのキャブ車だよ〜」
「え〜見えな〜いw」みたいなベタなやりとりをしました(爆)
ピカピカだね〜と言って貰えるので、かえって頑張って磨かねばと強く思った始末。
(結構サビが取りきれない…)

集合場所が合同なので色々な所で待ち合わせで、占めて1時間半(笑)
初めの集合時間は7次半。
最終集合地点の首都高の永福を出発したのが9時になりました。
あっちこっちで集合ツーリング
あっちこっちで集合

ツーリングの目的地は千葉の富津

大井パーキングエリアで最後の一台待ち(笑)
大井パーキングエリアで最後の一台待ち(笑)

途中アクアラインに乗るはずが…
追い越し車線カッ飛びすぎて、川崎浮島JCを間違ってアクアライン乗れず南下(爆)
何人か道ずれに…( ̄▽ ̄)ごめんなさい。
アクアラインに都心部から乗る場合は左車線に寄りましょ〜

東扇島を降りて、ぐるっと回ってアクアラインに乗り直すも、事故渋滞(涙)
アクアライン経由の時は早い時間帯に限る!!

アクアラインから館山自動車道に入り南下して「木更津南IC」を降りる。
「東京湾岸道路」を南下し、「富津公園」でトイレタイム。
今回何台参加したか数えそびれちゃったけど、大所帯では集合自体が大変 (汗)
隊列が伸びる時は無線が必需品だね〜

かなや食堂へ到着

465号線を南下し「かなや食堂」へ。
前後何個かの集団に分かれて目的地へ到着。
すでに12時半を過ぎていたため、昼食を求めてる人たちでごったがえし(汗)

the 昼寝

海風に当たりながらの昼寝サイコー
海風に当たりながらの昼寝サイコー

一通り見て回ったら、
気持ちのイイ海岸線ぞいでゴロゴロ〜
海沿いはホント気持ちイイ🎵
若干もやってるけど、気持ちイイ海岸線の眺め
若干もやってるけど、気持ちイイ海岸線の眺め

帰路へ

帰りは金谷のエネオスで給油してから、「富津金谷IC」から館山自動車道を北上しアクアラインを経由して、なじみのバイク屋さんへ。
給油してからは、なじみのメンバー5台なのでスイスイ〜と途中休憩なしで。
やっぱり慣れない大所帯より5台くらいの方が楽(笑)

しばらく談笑してからそれぞれ帰りました。
にしても、顔出す度にオススメハーレーを勧めてくるバイク屋さんってどうなんだ(笑)
最後の信号でのスタート待ちはレースさながらのエンジン音と雰囲気(笑)
最後の信号でのスタート待ちはレースさながらのエンジン音と雰囲気(笑)

今回の教訓w

・道が分からないのにカッ飛んで行かない(爆)
・アクアラインが経路にある時は早めに通過する。
・大所帯でのツーリングは前中後に最低でも無線が必要。
・帰りのアクアラインの大渋滞は覚悟して千葉を目的地にする(汗)
大渋滞がなければアクアライン最高なんだけどなぁ…
もっと車線増やしてくれればイイのに!!

ツーリング結果

走行距離: 256km(高速200km:一般56km) 
燃  費: 22.4km/L(11.4L消費)
高速走行が伸びると燃費が良くなるね〜

合同ツーリングを企画してくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
あと、アクアラインをスルーしてカッ飛んで行った時、「一人じゃ可哀想だから…w」ってわざわざ一緒に道間違ってくれたメンバーの人、ホントにありがとうございました!!
次回からは冷静に走ります!!

ではでは、どこかで会えるとイイね( ̄▽ ̄)

0 件のコメント :

コメントを投稿