2017年2月26日日曜日

ハーレーヘリテイジ(FLSTC2000)のプラグがかぶった💦

どーも!
ドコドコ、ハーレーで走るのが大好きなJACKALです!!

ぐんま〜(群馬)の友達と夕ご飯を食べておしゃべりして、明け方帰ってたトコロ…(片道60km以上)
あと30kmくらいでなにやらエンジンが…
時々ボスボス引っかかるぞ!?∑(゚Д゚)
寒すぎたから暖気足りなかったかな〜
開けたトコロで一旦停車してアイドリングさせてから、再スタートすると…

アクセル開けて→ドドドドドッ!パパパパッパァン!!!!
なんですと!!??∑(゚Д゚)

もう、ちょっとアクセルひねるとバックファイアがマシンガンのように(笑)
澄み渡った星空の田んぼ道に響き渡りました…
それからは、ほぼ単気筒モードで原付状態の速度でなんとか帰宅。
坂とかで少しでもトルクをかけると、即マシンガン(爆)
住宅街通過した時は誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

警察呼ばれないか内心ドキドキでした💦💦

次の日の日中にショップの方が出張修理に来てくれて、プラグ交換してもらいました。
両方ともすすけちゃってて…
どうやら、ビックツインだからってハイギアーでドコドコやってたのが不調の原因らしい。
ドコドコ走るのが好きで、スタート→1速→3速→5速なんて乗り方をしてたから。(自業自得)
前車はパパサン(XL883C2000のFCRキャブ)だったので、結構回し気味で走ってたので不調知らずでしたが、キャブ乗りはプラグの予備持ってるのが常識なのをすっかり忘れてました。


わざわざ出張修理してくれたメカニックの方、ありがとうございましたm(_ _)m
予備プラグとプラグレンチも準備して、これからはアクセルワークにも気をつけます!!


0 件のコメント :

コメントを投稿