2017年3月24日金曜日

ハーレー初心者、スレスレ給油はダメだった…

通勤で乗ってはいたけど、まだまだハーレーの事は初心者なJACKALです。

ガソリンが垂れてる(冷汗)

この前のツーリング帰りに給油して帰宅すると、
バイクの下に敷いてるマットにガソリンが垂れてる(汗)
そういや給油した時も下に垂れてたような…
マットにガソリンが垂れた跡が…
マットにガソリンが垂れた跡が…


以前、パパサンの燃料ホースをいたずらで切られてるので、またやられたか!?
とも思ったのですが、切れてたり漏れてたりしたら200km以上のツーリング走れね〜(笑)

うーむ…

ハーレーはスレスレ給油ダメです!!

この前一緒にツーリングに行ったお友達に「ねえねえ」と聞いてみると、
「ハーレーはスレスレ給油ダメですよ!!」
「なんですと!?」
そーゆー事か!!

前回のパパさんがピーナツタンク(8Lくらい)をタンクアップでさらに容量減らして(7L)いたので、スレスレ給油のクセがついてしまってた。

今のヘリテイジは給油口がタンク右側に付いているのでギリギリまで給油すると、
車体を起こした時にガソリンが溢れてしまって、ドレーンから排出されてしまうのです!
わ〜今までガソリン無駄にしてたわ〜(; ̄O ̄)
よーく見ると給油口の上に小さな穴が。
マットにガソリンが垂れた跡が…

ダイナ、ソフテイル系の初心者のみなさん

スレスレ給油ダメですよ〜
って知らないのは僕くらいだったりして( ̄▽ ̄)

って事は、今まで多めにガソリン入れて捨ててたよーなもんたから燃費も良くなるのかな(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿